スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単細胞でいい

  
  2010年、最後の更新になりそうです。世間では正月休みに入っているようですが、私には休みはありません! まとまった休みがほしいところ・・・ちょこちょこ働かなければなりません。ベストは 「集中的に働いて休む」 なんですが、休みが多いのも問題なんですよね~。ハ? 家の用事させられるんですわ、又これが-。今、ムショウに 一人旅がしたい!!

  まぁ、とにかく今年も無事に越せそうです。相変わらず苦しい生活は続きますが、嘆いてもしょうがないのでポジティブでいこうーと思います。常にポジティブ! これ大事ですよ~。はい、このままカテゴリー(健康スポーツ)にいきましょう。私、思うのですが、歳と共に体力の衰えは仕方がないことで、気力さえ充実してればカバーできるんじゃ~ないですか? そこでポジティブなんです。悪い方向に考えると悪い方向に、良い方向に考えると良い方向に物事は進むと思います。そんなに難しく考えないで、簡単に考えた方が・・・。イヤイヤ、人の性格にもよりますが、中には難しく考えすぎる人がいるもんで・・・。ただし、良い方向にいくことと、悪い方向にいくことの”プラスマイナスの差”は非常に大きいのです! 私は単細胞なので物事を深く考えるタイプではありませんが、それでも生きてりゃイヤなことや悩むこともあります。そんな時こそ、ポジティブに考えるんです。「まぁええか」、「なるようにしかならへん」、「ああ~じゃまくさい」 等等、あまり考えない。え? 開き直り・・・そうかもしれません。否定はできませんが、こんな考えかたでも良いと思いますぞ~。来年、2011年もポジティブに磨きをかけ、スーパーポジティブで生活不況を乗り切りたいと思います。お後がよろしいようで・・・。


  * うだうだ話しにお付き合いいただき、今年一年、本当にありがとうございました。更新不定期ですが、懲りずに来年も続けるショゾンでございます。又、来年もよろしくお願いします。 
スポンサーサイト

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

メンタル面

  
  この年の瀬にプリンターが壊れました。一番必要としている時にですよ! 年賀状どうしょーう。手書き、それとも・・・いも判? イヤ、無いない。お金も無い。しかし、凄いタイミングで壊れるもんですな~。まぁーでも、この先いるモノですから、5000円ぐらいの安いプリンターを購入することにします。ハァ~、年末って 残酷やー!!

  この時期、家計を圧迫するイベント、クリスマス・正月を目の前にしての5000円は痛い。いくら家計からのお金でも、文句言われるのは私。イライラのはけ口は私。何でも悪いのは私のせいか? よ~し、広い心で受け止めてやるー。はい、前回(健康・スポーツ)の続きです。心の健康の話ですが、人は”メンタル面が最も重要だ”と私は思うのですよー。メンタル面が弱いとドンドン元気がなくなり、体まで弱くなります。ん! これは、経験談ですが、昔、嫌な仕事があり、どうしても休みたくて、風邪を引いたフリをしてたら、本当に風邪を引いた・・・コトないですか? それまで元気やったのに~、何故。それは・・・マイナス思考だったからです。気持ちは正直ですなー。体も同様、悪い方に考えれば悪い方向に、良い方向に考えれば良い方向にいくのです! そ~ぅ、正しく心と体はつながっているのです。・・・当たり前ですが、プラス思考ですぞー。続く

  * 世の中、なかなかうまくいかないコト多いですよね~。特に、この経済不況ですから、生活面で苦労しますわー、・・・本当に。ピンチの連続ですが、気持ちだけでもしっかりしないと潰れそうになります。そんな時、歌を歌いましょ~う。大声を出しましょ~う。チャリンコ(自転車)で坂道をくだりましょ~う。ふるチンで家の中を走りましょ~う。え? おかしいですかー。

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

心の健康

  
  取手のバス無差別刺傷事件ですけど、メチャメチャしますなー。犯行の動機が、「人生を終わらせたかった」ですと? たくさんの人を傷つけといて、アホなことを言うなー。自分一人で死になはれ! ほんま、何考えとんねん・・・。「人生がイヤになった」、多くないですか、こんな若者。そりゃ~生きてたら、苦しい、ツライ嫌なこともいっぱいありますよ! だからと言って、人を傷つけていい理由にはなりませんぞー。

  他人の心の中までは読めませんけど、やったらいかんことはア・カ・ン。自分ひとりが辛いんじゃない。能天気な私も辛い時はあります。仕事ではこき使われ、家に帰るとウザがられますけど、でもこんな人、世の中にはいっぱいいると思いますよ。それを考えれば辛い、嫌なことが普通に思えてきます。あーなんか、宗教みたいになってきたので、カテゴリー{健康・スポーツ}の話。人は健康であることが一番ですが、何をもって健康というのか? 一般的に病気をしない体のことと思うのですが、果たして体だけでしょうか? そこには”心の健康”も密接に関係していると思います。難しいことは分かりませんが、「病は気から」って言うでしょ! 昔の人はよく言ったもんですなー。確かに気持ちが凹んでいる時は、体力も落ちているように思います。逆に楽しい・うれしい時は、活力に満ち溢れてますぞ~。だから人間、クヨクヨせずに嫌なことは忘れ、楽しいこと考えるようにしませんか、健康のために・・・。ん? 言うのは簡単ですけど、気分転換ですぞー! 続く

  * 一概に気分転換と言っても、楽しいと思えることは人それぞれ違うと思います。好きな音楽を聴くとか、映画を見たり、スポーツで汗を流すなど、いろいろありますね~。私、気分転換する方法は多ければ多いほうが良いと思うのですが、それだけ心が病んでいるのでしょうか? 

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

健康けっこう

  
  やっぱり、12月は忙しいですね~。師走って言うぐらいですから・・・。只ね~、仕事で忙しければいいんですが、悲しいコトに仕事以外のこ・とー! クリスマスの段取り(ツリーの準備、飾りつけ、ケーキ予約など)。そして、年賀状準備。それから、大掃除の準備。まだまだ、言いつけられたコトはたくさんあります。あ~忘れそう、覚えれない。その前に・・・わしゃー主婦か!!

  何でここまでせないかんの? 嫁も働いて忙しいの分かりますが、私も働いているんですぞー。大体、準備とか段取りは、嫁がするもんじゃ~ないんですか。・・・ご、ごめんなさい。稼ぎ悪いのに言いすぎました。今年は甘んじて雑用することにしましょ~う。はい、次のカテゴリーです。人間、何をするにも健康第一。特に歳をとると、そう思います。若い頃は健康のことなど考えず、暴飲暴食、寝ずに遊んだり、ムチャなことをしておりましたなー。しかし、いつまでも若くありません。私も歳と共に、体のアチコチに悪いところがでてきましたぞ~。つい、この間まで風邪で体調くずしておりました。まぁーとにかく、”何をするにしても健康なのが一番”なのは間違いないのです。そこで、新しいカテゴリー<健康・スポーツ>なのじゃ~。ん! 節約と関係あるのか・・・。こまかいコトはぬきにして、おおきく分けると、健康でなければ仕事もできない。収入ないと節約もできないのです! 当たり前のコトですが、私は言ったハズです。「何をするにも」と・・・。無理やりこじつけたような気もしますが、電気・ガス代、保険料、節約レシピ etc、どこにでも書かれている節約術ではおもろないでしょ~う。ハッキリ言いますと、細かい計算苦手。そこで、おやじ目線の節約術なんです。私はおやじです・・・主婦ではありません! 主婦のようなコトしていますが・・・。続く

  * みんなの節約ブログを見ていると、関心させられます。細部に渡って良くできていますなー。大まかな私には、とてもマネできません。時々、悲しくなりますが、負けませんぞ~。よかったー、ブログ名 「おやじの節約術」 にしといて・・・え? ダメ。

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

ギャンブルのまとめ・弐

 
  私の楽しみの一つに、ケーブルTV観賞があります。嫁、子供が寝静まってから、1人で楽しんでおります・・・。真夜中・・・です。え? エッチな番組かって。それはー、ないです。も、もしもですよ、嫁が起きてきたらどうするんですか~。そんな危険な行動は出来ません。それ以前にエッチな番組は有料なので、後でバレる方が恐い・・・。でも・・・ 見た~い!!

  エッチな番組は番組表にでないのです。・・・アレって秘密にされているようで、むしょうに見たくなるんですよ! なんか、ものすごいコトになっているようで・・・。あ~ダメだー。ますます妄想癖がひどくなってる。そんなことはどうでもいいーので、カテゴリー・ギャンブルのまとめ。あ! 言っておきますが、ギャンブルで苦労している人向けに書いているので、「俺は別に苦労していない」という人ー。さら~と流して下さい。・・・ちょ、ちょとは見てね。まぁ、ギャンブルおやじにとっての娯楽。しかし、お金の使い方次第では地獄にもなるのです! そんなギャンブル地獄を克服してきた、私の秘伝の書<ギャンブル節約術>を授けますぞ~。これぞ、おやじ節約術なり・・・。



 ① ”ルールを決めて小遣いの範囲内で遊ぶ”
まとめの壱でも書きましたが、繰り返し、ギャンブルを楽しむには自分の中でルールが必要です。ルールを決めないから底なし沼にはまるのです。自分を制御する気持ちが大事ですぞ~。

 ② ”環境づくり”
ここでは、競馬を例にします。場外馬券売り場に行かない。競馬場に行かない。そぅ、環境づくりとは、<すぐに馬券を買えない状況のこと>です。私もそうですが、ギャンブルにのめり込む人は気持ちが弱い。いくら自分でルールを決めても、すぐ揺らいでしまう。そんな人が競馬場に行くとどうなるか? 当然のごとく熱くなり、予定外のお金(馬券購入)を突っ込むハメになるのです。そうなると楽しむギャンブルが、憤りのギャンブルに変わり、気持ちまでヘコんでしまいます。「勝てるから大丈夫」 ・・・あ、あま~い。そういう人ほど危ないのです! ですから、歯止めの利く”環境づくり”が必要ですぞ~。

 ③ ”現金は厳禁”
しゃれではありません。パチンコ好きの場合、”環境づくり”はムリでしょう。街をブラブラ散歩してるだけでも、パチンコ屋にあたります。そんな時は、現金を持たないのが有効じゃ~ないですか。まぁ、どんなギャンブルにもあてはまりますけど・・・。

 ④ ”口座の管理”
生活費とは別に、お小遣い専用の口座(ギャンブル専用口座)をつくる。ギャンブル依存症の人! 現金持ち歩くのは常に危険な状態です。スグにお金を使えない状態にするコト。できれば本人が、ギャンブル専用口座管理するのではなく、身内(親や嫁)に管理してもらうのが一番良いですぞ~。特に嫁ーぇ、これほど恐い口座窓口はありません・・・。

  * 上記のコトがマスターできれば、ギャンブル依存から脱却できるでしょ~う。・・・ただし、勝負根性はなくなりますけど?


FC2ノウハウ

テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : ギャンブル

ギャンブルのまとめ・壱

  
  風邪ひいてます・・・。熱もあります・・・。仕事行きたくない・・・。しかし、現実は厳しく、日給月給の私にとって休むと、後の生活が大変です。だから、栄養ドリンク飲んでがんばります! 気合と根性で仕事に行きます。・・・え? 「ごみ出ししてから仕事行け」ですと・・・。おい! 嫁、もっと やさしくできんか!!

  ただでさえ弱い私に、おいうちをかけやがります。ウチの嫁は・・・。結婚当初はやさしかったのに・・・。月日がたつのは恐ろしいですな~。お! 恐ろしいと言えば・・・ギャンブル。このままカテゴリー・ギャンブルのまとめに入りましょーう。何故、ギャンブルは恐ろしいのか? 単純にお金を賭けるからです。”お金の賭けかた次第” で人生が大きく左右される。人生をも変えてしまうギャンブルは、それだけ恐ろしいのです! ・・・確かに、勝てばいいこともあるでしょーう。しかし、ちょっと考えると負けてる方が多いと思いませんか? 当たり前に負けている人の方が、圧倒的に多いのです! そりゃ~そうでしょーう。勝ってる人ばかりだとパチンコ屋、JRAはやっていけませ~ん。間違ってもギャンブルで生計立てようなどと思わないことです・・・。そして、「借金は絶対にしない」 ことですぞー。私の過去の経験から、ギャンブルで失敗する人は、負けが込むと借金してまで、取り返そうとします。負けが負けを呼ぶ、悪循環を生むのです。人生の敗北者になりたくなければ、私の忠告を聞きなさい!!


  < ギャンブル・最低限のルール >
  
  〇 自分の小遣いの範囲内で遊ぶ ( 1回に遊ぶ設定金額を決める。例えば1回、3000円として、それ以上は使わない。借金は絶対にしない。 )
  O やめる勇気を持つ ( 気持ちの問題ですが、自分でストップかける習慣つけないと、悪い方向にいきますぞ~。 )

  * 偉そうに語りましたが、私もギャンブルで苦労した1人です。あくまでもギャンブルは、大人の娯楽。楽しまなければ・・・。続く

テーマ : 雑記
ジャンル : ギャンブル

究極のギャンブル節約術

  
  ハァ~、政府はもっと危機感を持たなければ・・・。北朝鮮による韓国砲撃の話ですが、まるで他人事のように対応してからにー。忘れちゃ~いませんか? 北朝鮮は軍事国家ですぞ、よその国からヒトサライをするような族ですぞ! いつ日本を攻撃するかわからんような国ですぞー。どうせ政府の考えは、「アメリカが守ってくれる」。そうー思ってるんやろ。自分達の国は自分達で守る。 他人事ではない!!

  のらりくらりとアホの集まりか? こんなアホどもに我々の税金使われてるのが、腹立つー。と言っても・・・私には何にも出来ないんですけど・・・。せいぜい、今の生活を守ることぐらい。この不景気では、生活の維持も大変ですが、負けませんぞ~。ハ? 私は誰に向けて・・・。すいません、近頃、体力低下とともに弱気になっていたようです。風邪~ひいてまんねん。風邪にも負けず、カテゴリー・ギャンブルに入ります。え~と、ペニーオークションの話はもうええか・・・。実際に落札してから、話すことにします。もうそろそろ、このカテゴリーも長く話してきたのでまとめに入りたいのですが・・・。ちょとその前に、余談で ”究極のギャンブル節約術” です。大そうなお題ですが、簡単にゲーム{パチンコ・スロットゲームや競馬のゲーム}のことです。これならお金使わないので、ギャンブルせずに済みます。ん! 待てよー、単純にゲームしてるだけやん。そうです、ギャンブルではありません。要は、「ギャンブルしたい時にゲームでまぎらわせろ」と言いたいのです。これができないから、究極なんです! まぁ実際、お金賭けない分、本気度が違います。ゲームで満足できるか? 気持ちの問題ですな~。続く

  * 少しでも満足できるサイトを紹介しましょーう。ゲームではありませんが、競馬ファンのタメのポータルサイト <ウマジンnet>。完全無料の安心できるサイトです。しかもウマオネアやPOGに参加すると、賞金ゲットのチャ~ンス! それから、大手スポーツ新聞、各記者たちの予想も参考になりますぞ~。
FC2ノウハウ

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

ペニーオークション初心者

  
  エコ家電特需ですね~。特にデジタルテレビ! 今月いっぱいでエコポイント減ることもあって、ものすぎい売れ行きらしい・・・。しかし、あのジャパネットたかた社長、よく出てまんな~。テレビ、ラジオ問わず、これでもか言うぐらい出てる。一体、いつ休んでるんでしょ~か? ・・・もう、還暦過ぎてるんでしょーう。元気だ・・・あの活力は 何だ!!

  あの元気、分けてほしいな~。ちょっといやらしい目でみると、活力はお金ですか? やっぱり、稼ぐと元気でますもんね~。それに比べ私は・・・しょんぼり。あ、あかん! 立ちくらみするとこでした。さっぱり、稼げないのでカテゴリー・ギャンブルにいきますか。え~と、ペニーオークションの続きでしたね。私、数あるペニーオークションの中で、5つのサイトに会員登録しています。まだ実際には落札していませんが、様子を伺っている段階です。例えるなら、ペニーオークション必勝法を練っているとこです。せっかく入札するなら、その商品は落したいもんです。しかし、人気商品は入札数も多く、時間も長引く傾向です。人気商品を狙う場合、100入札コイン(1コイン約75円)以上は必要だと思いますし、時間かかることを覚悟の上で勝負しないと落せないですぞ~。運が良ければ落札できるかもしれませんが・・・見ている限りはほとんどムリですねー。そこで、まず”初心者でも落札しやすいサイト”を見つけることです! 私なりの考えですが、<出品数が多くて初心者オークションがたくさんあるサイト>がいいんじゃないですか? 初心者が人気商品に手を出して、ムダに入札コインを消費するよりも、少しでも落札しやすい商品を狙うのです・・・。実際に落札すれば自信がつき、人気商品でも勝負できるんじゃないかな~。あ! 私、まだ落札してませんでした・・・。続く

  * そんな私のオススメ~、ペニーオークションサイトは 「バリューマーケット」ですじゃ! 出品数も多く、何といっても初心者オークションが食料、飲み物等、落札しやすそうな商品ばかり。なかなか、他のサイトには無い商品群ですぞー。まずはココから始めてみては・・・。

テーマ : ペニーオークション
ジャンル : ギャンブル

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
636位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。