

12月分・給料公開

 
  新春ドラマスペシャル 「トイレの神様」 を見ました。・・・泣きました。しかも、号泣です。歌手・植村花菜さんの曲を題材にしたドラマですが、同じ関西弁ということもあり、ついつい感情移入してしまいました。ドラマの内容も然ることながら、あの曲は反則ですね~。初めて聴いたのは仕事中、車のラジオから流れてきました。久しぶりに歌で泣いたのを覚えています。そして、その時信号待ちで隣のおっさんも、泣いていましたぞ~!!

  隣のおっさんも、きっと同じラジオを聴いていたのでしょう。しかし、涙もろいおやじには反則です。実際、多くのおやじが泣いたんじゃないですか? まぁ、玉には素直に泣きましょーう。あ! これは感動の涙。家では違う涙を流しています・・・。はい、苦し涙~。もっとも苦し涙を流すのが、給料日後です。なんと、小遣いの少ないことか・・・。涙ちょちょぎれとはこのこと。でも、私には節約という必殺技がある。土下座もある。おやじギャグも味方してくれる。嗚呼、私はたくましい~。



   < 12月分給料公開 >
  
   
   総支給額¥325000 - 控除額¥62813 = 手取り¥262187

   手取り¥262187 - 生活費¥240000 = 小遣い¥22187

    
  * 相変わらず、タバコ止めれない・・・。タバコ止めると5000円は浮いてくるのですが、そのかわりストレスが溜まりそうで・・・。どうしたもんか? 日々悩む、今日この頃。あーもっと、小遣いちょ~だい。

   
   

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月分・給料公開

  
  お~、もう10日か・・・。あと少しで、今年も終わりですなー。ところで寒くないですか? そりゃ~当然、冬ですから・・・。何を言いたいのかわかりません! とにかく、寒くてふとんから出るのがツライ。朝起きるのがイヤだー。イ・ヤ・だ・・・子供みたいにダダをこねたい気分です。でも、想像して下さい。いいおっさんが、ダダをこねる姿を~。

  ああー、子供時代に戻りたい。冬休みが欲しい・・・。クリスマスプレゼント欲しいな~。そんでもって、「お年玉ありがとうー」と言いたい! まったく逆の立場になり、楽しかったあの頃の思い出たちが、私を襲ってくるのです。少しぐらいのワガママはいいじゃーないですか? へ~い、恒例の私の給料公開とい・き・ま・せ・う。11月分ですが、あいも変わらず稼げませんな~。仕事量増えないことには、給料増えないシステムですから・・・。反面、休むと給料減るし・・・。ヤル気出して仕事するにしても、頭打ちやし・・・。現状維持が、せいいっぱいか~。それではご覧あれ。



  <11月分給料> 総支給額¥314500 -控除額¥58815 =手取り¥255685
              手取り ¥255685 -生活費¥240000 =小遣い¥15685

  * ぬをー、NO-、年末お金いるのに、これじゃ~お年玉も渡せない! えー、又、嫁に土下座か~、今年最後の土下座か~? ・・・くそー。
 

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月分給料公開

  
  亭主元気で留守がいい・・・。えーえー、分かっていますよ! 家にいると邪魔者扱いされていることぐらい。好きなテレビ番組は娘にとられ、風呂は一番最後、晩飯は残り物。おまけにペットのハムスターにまで噛まれる始末。いったい私はどうすりゃ~いいの? 盗んだバイクで走り出したい気分です。でもな~、もう 44歳やん!!

  おやじの反抗期はダメですか? 若いうちは許されるのに・・・おやじって損ですね。え? そもそも私が、しっかりしないからダメですと・・・。それを言っちゃーおしまいです。私は褒められて伸びるタイプなんです。どうかみなさん、こんなおやじを応援してちょーだい。あ! そういえば最近、コメントないなー。コメント待ってますので、ヨロシク! ほい、毎月の私の給料公開といきましょうか~。そうですね、10月分。ここ2・3ヶ月、変に給料安定してきましたぞー。大きな変動がない分、やりがいも少ないですが、この経済状態じゃ~安定している方が、良しとしましょーう。



  <10月分給料> 総支給額¥322500 -控除額¥64143 =手取り¥258357
              手取り ¥258357 -生活費¥240000 =小遣い¥18357

  * 小遣い1万円代が続いております。競馬の予想も当たる気がしません・・・。今月はおとなしく節約に努めるとするか~。でもなー、何にもできまへん! 


  

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月分・給料公開

  
  チリの落盤事故のニュースですが、無事33名全員が脱出することが出来ましたね~。あらためて人間の生命力の強さに感動しました! 健康状態も皆が良さそうでしたが、精神状態は本当のところどうでしょう~? なんとも気になるのが、愛人が最初の面会者だった人です。奥さんが面会拒否・・・。この後、どうなるのか興味ありますけど、私だったら・・・地上に出る 勇気はない!!

  まぁ、危険な鉱山に入るぐらいの人ですから、根性が違うのでしょーう。嫁のことなど、恐くないのか・・・。よし、私も山ごもりして根性つけるぞー。いつの日か・・・。あ? 生命力の強さの話どこいった。いつの間にか、恐妻の話になっとるぞ~。さて、今回カテゴリー・ギャンブルは一休み。毎月恒例の、私の給料公開にいきたいと思います。う~、9月分はこんなもんでしょう。可もなく、不可もなく中途半端な給料です。しかし、保険やら年金など、引かれる額が大きすぎる! 何とかして~。



  <9月分給料> 総支給額¥316950 - 控除額¥63920 = 手取り¥253030
          手取り ¥253030 - 生活費¥240000= 小遣い¥13030

  * ついに追い込まれたか~、私はアルコール飲まないからいいですけど、タバコ吸うんですよねー。止める努力はしてますけど・・・まだムリ。あ~あ、1万円亭主か~。

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

8月分・給料公開

  
  民主党代表戦? 小沢か、官か・・・。どっちでもええわ! 何を今頃、同じ党内でゴタゴタしてるのでしょーう。それより私は、今日の弁当のこと・・・。280円のおにぎりセットにするか? 398円の洋食弁当にするか? で悩みました。私にとって、弁当決める方が 大事です!!

  結局、280円のおにぎりセットにしましたが、少し量が足りず、空腹をがまんしました。しかし、118円の差は大きいですからね~。さて、次のカテゴリー・・・。オー? 忘れるとこでした。恒例の私の給料公開といきます。8月分の給料ですが、盆休み返上で働いたにもかかわらず、平均的給料でした。原因は? よー分からん・・・。

 8月分給料 総支給額¥318750 - 控除額¥63373=手取り¥255377   
       手取り ¥255377 - 生活費¥240000=小遣い¥15377


  * こんな小遣いじゃ~やっていけませんぞー。ピンチです! 来月からタバコ代値上がりするし・・・。そ、そうやー、タバコ止めたらええんや! ・・・と一瞬、思っただけ~。

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

7月分・給料公開

  
  ちょっと腹立つことがあります。それは、あまりにも役人の仕事がいいかげんだからです! 今になって、100歳以上の高齢者の所在がわからんやと? そんな状況で、年金をずっと支給できるな・・・。これまでのお金は、お前らが補填せえー! ちゃんと調べもせんと言い訳ばかり・・・。民間でこんないいかげんな仕事したら、すぐクビになるとこやでー。安定した給料貰って、あぐら組んどったら あきまへん!!

  大体、公務員の平均給料高いと思いませんか? ニュースで2年連続減給と出ていましたが、それでも民間の平均給料よりも高いとは・・・。こんなんで、私ら国民の生活が分かるんですかねー。こっちは少ない給料の中から、高い税金取られて毎日不安にかられながらも、生活のため必死に仕事しとるんじゃ~。金が湧いて出ると思ってるん違うか? 役人根性を捨て、もっと真剣に仕事して頂きたい! まだまだお上に対して、言いたいことありますが、キリがないのでこの辺で止めときます。あ! また脱線してしまった~。脱線ついでに、今回も副業カテ・アフィリエイト休みます・・・。代わりと言ったらなんですが、私の7月分・給料公開に行きましょ~う。
  
  7月分給料  総支給額¥310500 - 控除額¥63044=手取り¥247456   
            手取り ¥247456 - 生活費¥240000=小遣い7456

  * 今月、いつもより給料低いこともあって、役人に対して憤りを感じました。私個人の感情で、ブログ更新しましてすいません。しかし、今月の小遣い7456円とは・・・。この時点で嫁からの借金決定です! どないしょ~~~。

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

6月分・給料公開

  
  踊る大捜査線を見てきました。7年振りの新作と言うことで、各キャラクターは出世をしていたり、新しい顔ぶれも豪華~。青島役の織田裕二をはじめ、各キャラクターの個性がおもしろくて、期待を裏切らない作品だと思います。中でも、重要なカギをにぎる、小泉今日子の不気味な感じ・・・。じ、じつに 恐ろしいー!!

  大きな声では言えませんが、ウチの嫁と同等の怖さを感じました。あ? 小泉今日子ほどベッピンではありません。あ? そうか、素が怖いんか~、なるほど・・・??? おかあちゃ~ん、言いすぎました。ごめんなさい  。 ところで、通常なら副業カテゴリーの続きですが、1回お休みを頂まして、毎月恒例の私の給料公開といきましょーう。 え~6月の給料は、まぁまぁ良かったですぞー。臨時の仕事が入ったおかげで、思ったより稼げました。「今月は期待できへんな~」

  6月分  総支給額¥340700 - 控除額¥63275 = 手取り¥277425
       手取り¥277425 - 生活費¥240000 = こづかい¥37425

  * おー、けっこうあるやん! ・・・と思いきや、ガソリン代に1万円弱、タバコ代が9千円。 予想残金、1万8千円か~。昼食代を考えると、サマージャンボ宝くじ買えるかな? 夢追いおやじでしたー。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

5月分・給料公開

  
  おー最近ブログ書くのがツライ・・・。目がショボショボして、画面が非常に見にくいのです。それは、私のパソコン10.1インチのミニノートが原因です! とにかく小さい・・・。逆に嫁のパソコンは、17インチの立派なデスクトップです。こんなところにも、我が家の力関係が 現れています!! あー情けない。

  まずはパソコンから逆転したいと思います。そして、逆転した暁には、小さくガッツポーズすることでしょ~う。さぁ、話は変わりまして、5月分・給料公開です。当初、私の予想では、5月の大型連休のために大幅な減収を覚悟していました。しかーし、予想より多かったのです。・・・何故? それは連休も休まず、出勤したからです! これが日給月給の良いところで、出たら出た分、お金になります。休むとお金にならない怖さもありますが・・・。あ~やっぱり、休み欲しいし固定給で働きたい!! あわよくば、ボーナスも欲しいー。

  5月分  総支給額¥341250 ー 控除額¥63598 = 手取り¥277652
        手取り¥277652 - 生活費¥240000 = こづかい¥37652

  * どうですかー!(アントニオ猪木風)と思いきや・・・。実は余分に¥10.250付いていることが判明しました。キッチリ来月の給料から引くそうです。これじゃー、いつもと変わりません。テンション急降下~~~

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
12808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
981位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
