スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単細胞でいい

  
  2010年、最後の更新になりそうです。世間では正月休みに入っているようですが、私には休みはありません! まとまった休みがほしいところ・・・ちょこちょこ働かなければなりません。ベストは 「集中的に働いて休む」 なんですが、休みが多いのも問題なんですよね~。ハ? 家の用事させられるんですわ、又これが-。今、ムショウに 一人旅がしたい!!

  まぁ、とにかく今年も無事に越せそうです。相変わらず苦しい生活は続きますが、嘆いてもしょうがないのでポジティブでいこうーと思います。常にポジティブ! これ大事ですよ~。はい、このままカテゴリー(健康スポーツ)にいきましょう。私、思うのですが、歳と共に体力の衰えは仕方がないことで、気力さえ充実してればカバーできるんじゃ~ないですか? そこでポジティブなんです。悪い方向に考えると悪い方向に、良い方向に考えると良い方向に物事は進むと思います。そんなに難しく考えないで、簡単に考えた方が・・・。イヤイヤ、人の性格にもよりますが、中には難しく考えすぎる人がいるもんで・・・。ただし、良い方向にいくことと、悪い方向にいくことの”プラスマイナスの差”は非常に大きいのです! 私は単細胞なので物事を深く考えるタイプではありませんが、それでも生きてりゃイヤなことや悩むこともあります。そんな時こそ、ポジティブに考えるんです。「まぁええか」、「なるようにしかならへん」、「ああ~じゃまくさい」 等等、あまり考えない。え? 開き直り・・・そうかもしれません。否定はできませんが、こんな考えかたでも良いと思いますぞ~。来年、2011年もポジティブに磨きをかけ、スーパーポジティブで生活不況を乗り切りたいと思います。お後がよろしいようで・・・。


  * うだうだ話しにお付き合いいただき、今年一年、本当にありがとうございました。更新不定期ですが、懲りずに来年も続けるショゾンでございます。又、来年もよろしくお願いします。 
スポンサーサイト

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

メンタル面

  
  この年の瀬にプリンターが壊れました。一番必要としている時にですよ! 年賀状どうしょーう。手書き、それとも・・・いも判? イヤ、無いない。お金も無い。しかし、凄いタイミングで壊れるもんですな~。まぁーでも、この先いるモノですから、5000円ぐらいの安いプリンターを購入することにします。ハァ~、年末って 残酷やー!!

  この時期、家計を圧迫するイベント、クリスマス・正月を目の前にしての5000円は痛い。いくら家計からのお金でも、文句言われるのは私。イライラのはけ口は私。何でも悪いのは私のせいか? よ~し、広い心で受け止めてやるー。はい、前回(健康・スポーツ)の続きです。心の健康の話ですが、人は”メンタル面が最も重要だ”と私は思うのですよー。メンタル面が弱いとドンドン元気がなくなり、体まで弱くなります。ん! これは、経験談ですが、昔、嫌な仕事があり、どうしても休みたくて、風邪を引いたフリをしてたら、本当に風邪を引いた・・・コトないですか? それまで元気やったのに~、何故。それは・・・マイナス思考だったからです。気持ちは正直ですなー。体も同様、悪い方に考えれば悪い方向に、良い方向に考えれば良い方向にいくのです! そ~ぅ、正しく心と体はつながっているのです。・・・当たり前ですが、プラス思考ですぞー。続く

  * 世の中、なかなかうまくいかないコト多いですよね~。特に、この経済不況ですから、生活面で苦労しますわー、・・・本当に。ピンチの連続ですが、気持ちだけでもしっかりしないと潰れそうになります。そんな時、歌を歌いましょ~う。大声を出しましょ~う。チャリンコ(自転車)で坂道をくだりましょ~う。ふるチンで家の中を走りましょ~う。え? おかしいですかー。

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

心の健康

  
  取手のバス無差別刺傷事件ですけど、メチャメチャしますなー。犯行の動機が、「人生を終わらせたかった」ですと? たくさんの人を傷つけといて、アホなことを言うなー。自分一人で死になはれ! ほんま、何考えとんねん・・・。「人生がイヤになった」、多くないですか、こんな若者。そりゃ~生きてたら、苦しい、ツライ嫌なこともいっぱいありますよ! だからと言って、人を傷つけていい理由にはなりませんぞー。

  他人の心の中までは読めませんけど、やったらいかんことはア・カ・ン。自分ひとりが辛いんじゃない。能天気な私も辛い時はあります。仕事ではこき使われ、家に帰るとウザがられますけど、でもこんな人、世の中にはいっぱいいると思いますよ。それを考えれば辛い、嫌なことが普通に思えてきます。あーなんか、宗教みたいになってきたので、カテゴリー{健康・スポーツ}の話。人は健康であることが一番ですが、何をもって健康というのか? 一般的に病気をしない体のことと思うのですが、果たして体だけでしょうか? そこには”心の健康”も密接に関係していると思います。難しいことは分かりませんが、「病は気から」って言うでしょ! 昔の人はよく言ったもんですなー。確かに気持ちが凹んでいる時は、体力も落ちているように思います。逆に楽しい・うれしい時は、活力に満ち溢れてますぞ~。だから人間、クヨクヨせずに嫌なことは忘れ、楽しいこと考えるようにしませんか、健康のために・・・。ん? 言うのは簡単ですけど、気分転換ですぞー! 続く

  * 一概に気分転換と言っても、楽しいと思えることは人それぞれ違うと思います。好きな音楽を聴くとか、映画を見たり、スポーツで汗を流すなど、いろいろありますね~。私、気分転換する方法は多ければ多いほうが良いと思うのですが、それだけ心が病んでいるのでしょうか? 

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

健康けっこう

  
  やっぱり、12月は忙しいですね~。師走って言うぐらいですから・・・。只ね~、仕事で忙しければいいんですが、悲しいコトに仕事以外のこ・とー! クリスマスの段取り(ツリーの準備、飾りつけ、ケーキ予約など)。そして、年賀状準備。それから、大掃除の準備。まだまだ、言いつけられたコトはたくさんあります。あ~忘れそう、覚えれない。その前に・・・わしゃー主婦か!!

  何でここまでせないかんの? 嫁も働いて忙しいの分かりますが、私も働いているんですぞー。大体、準備とか段取りは、嫁がするもんじゃ~ないんですか。・・・ご、ごめんなさい。稼ぎ悪いのに言いすぎました。今年は甘んじて雑用することにしましょ~う。はい、次のカテゴリーです。人間、何をするにも健康第一。特に歳をとると、そう思います。若い頃は健康のことなど考えず、暴飲暴食、寝ずに遊んだり、ムチャなことをしておりましたなー。しかし、いつまでも若くありません。私も歳と共に、体のアチコチに悪いところがでてきましたぞ~。つい、この間まで風邪で体調くずしておりました。まぁーとにかく、”何をするにしても健康なのが一番”なのは間違いないのです。そこで、新しいカテゴリー<健康・スポーツ>なのじゃ~。ん! 節約と関係あるのか・・・。こまかいコトはぬきにして、おおきく分けると、健康でなければ仕事もできない。収入ないと節約もできないのです! 当たり前のコトですが、私は言ったハズです。「何をするにも」と・・・。無理やりこじつけたような気もしますが、電気・ガス代、保険料、節約レシピ etc、どこにでも書かれている節約術ではおもろないでしょ~う。ハッキリ言いますと、細かい計算苦手。そこで、おやじ目線の節約術なんです。私はおやじです・・・主婦ではありません! 主婦のようなコトしていますが・・・。続く

  * みんなの節約ブログを見ていると、関心させられます。細部に渡って良くできていますなー。大まかな私には、とてもマネできません。時々、悲しくなりますが、負けませんぞ~。よかったー、ブログ名 「おやじの節約術」 にしといて・・・え? ダメ。

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
602位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。