

遊園地について・・・

  
  連日、のりピー・のりピーと世間を騒がせておりますが、押尾マナブはどこに行った!?のりピーの影にかくれてしまった感があります。やはり薬はいけません! 私も薬を断たなければ~STOP THE 麻薬・STOP THE 胃腸薬~~!!

  う~ん、遊園地はダメと言いましたが、レジャー節約には向いていないと言うことで・・・入場料・駐車料・乗り物代・飲食代などお金が掛かるところが、いっぱ~い! 飲食代はお弁当・お茶を持っていけば助かりますが、乗り物代は最低限必要です。フリーパスの安いところでも1人3000円はいると思います。(こんな安いところ知りませんが?)家族4人として12000円・・・まあ~これ以外の出費も覚悟しないといけません!!大金をはたく分けですから、軽々しく 「遊園地に行こう!」と言ってはダメですぞ~。そう!ここぞとゆう時に行きましょ~う。そして、おやじの威厳を保つのです!?
  *私は、奈良ドリームランドが好きで、昔、良く行きました。特に夏のナイターが良かったな~・・・この時間帯ですと、入場料タダ、何よりフリーパスが安いのです!ファミリーパス(大人2名・子供2名)がナ・ナント6000円~~1人あたり1500円ですぞナイス こんな安いところありますか?・・・本当にお世話になり、おやじとしての威厳も保つことができました。ありがとう~!!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

緑の遊び場

  
  こんちは、節約おやじです!シルバーウィークまっ只中ですか・・・相変わらず仕事しております。
ニュースを見ていると、高速道路は大渋滞みたいですね~・・・それだけ、余裕のある人が多いのでしょうか? え!!うらやましいか?と・・・ん~~う・う・うらやましい~!!
 
  気持ちとはウラハラにレジャー節約緑の遊び場・公園です!! 公園と言っても様々ですね~。体験型農業公園やスポーツ公園、緑地公園など・・・あ!遊園地も入るのでしょうか?でも遊園地はダメです。お金が掛かりすぎます。そうですね~、これからの時期は、味覚狩りの出来る公園がいいですよ!!体験型農業公園なら、家族で行っても安くですみます。その中でも私のオススメは信貴山農業公園で~す。ここは、昔よく行ったのですが、農業公園の中では入場料・体験料が安かったのを覚えています。その当時インターネットがなく、情報はから仕入れていました・・・情報誌をまともに買えば¥800円ぐらいしますが、最新版にこだわらなければ、中古本屋(ブックオフ・古本市場etc)で¥200円ぐらいで売っています!!私はよく、関西緑の遊び場なる情報誌を買いました・・・。あれ!?いつの間にか、本の節約になっているではないか~~。
  *味覚狩りなのですが・・・私、いも堀りが好きです!!楽しいですよ~。たまにはおやじさんも童心にかえり、土をほじくりのもいいんじゃないですか・・・そう!私達は農耕民族なのです~~。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

こうゆう場所は・・・

  
  カムイ伝の映画化ですか?・・・どうなんでしょう~。忍者モノでは、仮面の忍者・赤影も何年か前に映画化されましたが、出来はイマイチでおもしろくなかった・・・。おやじにとって赤影はヒーローなんです!! カムイにしても、子供の頃のトキメキが欲しいのです。・・・期待していいのですか?
 
  レジャー節約、川釣りできるいいとこありますよ~!!私、大阪ですので関西限定になりますが、貝塚市に奥水間アスレチックスポーツなる場所があります。ここは、釣りとフィールドアスレチックが楽しめ、川沿いはバーべキューコーナーになっていて、釣った魚をその場で焼いて食べることが出来るので、まさに家族向きの遊び場と言えます!! 釣りをするには、1人¥1000円(貸し竿・えさ付き)いりますが・・・渓流釣りの遊漁料金に比べると安いものです・・・。他、入場料など掛かりますので、HPでチエックして下さい。  奥水間アスレチックスポーツ
    
  *本格的に遊漁券を買ってする釣りではなく、キャンプ場近くにある、アマゴやニジマスを放流している造られた釣りですと、足場もいいので子供には安全です!! あと・・・ここだけの話、エサ付いていますけど・・・あまり釣れません~、イクラがいいんですよ! あ~~~ヤバイ~~~。

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

最適の場所!?

  
  前にも書いたのですが、私、バレーボール(ソフトバレー)しています。まあ~、ストレス発散と健康の為にやっているのですが・・・当初、地域のクラブとして練習メンバーは、いつも5・6人だったのが、今ではメンバーも増え、クラブにも活気がでてきて楽しんでいます。 私生活は順風満帆なのに、何故・・・・・仕事、、仕事だけが~~。

  え~レジャー節約、今回も釣り!!海ではなく釣りです。・・・実は私、あまり川釣りしたことがないのですよー。それには理由があります。川での釣りは、みなさん本格的にやっていそうな雰囲気があり、私みたいな素人が入りずらいと思いました。まして、ファミリーフィシングには向いてな~い!!それと、一番の理由が・・・遊漁料金です!! 期間により料金設定されていますが、最低でも1日の遊漁料ー1人・¥3000円は掛かります。素人には高い・高すぎる~、防波堤(海)に行くちゅう~ねん!!!
 *私、川釣り経験、0ではありません。2回もあります、2回とも同じとこですが・・・探せばいいとこありますね~~あ!時間ないわーーーすんません、次回にします。
 

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

ベストなファミリーフィシング弐

 
  やってしまいました!!警察につかまりました。・・・・・スピード違反ですけど・・・制限速度50キロのところ、72キロでていたようです。 減点2点はいいとしても、反則金が痛い・・・¥15000円か~~どうしょう!?せっかく節約、がんばっているのに・・・何をしているやら??? 今、私は冬彦さん状態です。うん~ん~ん~・・・。

  気を取り直して、ベストな節約ファミリーフィシングの2です。前回では、お金をかけない仕方についてかきましたが、一番困るのはトイレです!!設備の整っている海つり公園と違い、防波堤や埠頭にはトイレがありません。こんな時は、港運の倉庫やコンテナの陰に隠れてして下さい!!ただし、港運の仕事が休みの日(日曜・祝日)でないとダメですぞ~。それと・・・女性のことも考えて、事前に近くのトイレを調べておいた方が、気分的に落ち着いて、釣りを楽しめると思いま~す。
  *釣り道具があれば、正味エサ代だけで済みます。やはり、入場料・駐車料金が掛からないのが大きいと思います!!私、お金ない時は海釣り公園でなく、ただの防波堤によく行きました。 釣果は・・・海釣り公園とあまり変わりません!? 一度、お試しを~~~ 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ベストなファミリーフィシング壱


   まだ選挙の余韻が残っているようです・・・。あ!更新力落ちております、節約おやじです。今、さっき風呂に入ったのですが、何やら髪がパサパサします。どうやら、シャンプーとビオレUを間違えたみたいです・・・大丈夫!?かオレは・・・・・。

  さ~、今回は節約ブログです。レジャー節約釣りでしたね!!{自分でも忘れるとこでした。}私自身の経験から、ベストな節約・ファミリーフィシングを説明します。 まず、行き先は防波堤ー{入場料・駐車代の掛かる海釣り公園は省きます。}
  ①:釣竿・仕掛けは2種類用意して下さい。(波と用・投げつり用ー、これは、もしサビキで釣れない場合、子供が退屈するので投げさせる。そのうちに小物が廻ってきたら、サビキに切り替える為の2種類です。)
  ②:えさも2種類用意して下さい。理由は①と同じ (サビキのえさ、あみえびのブロックは一番小さいやつが¥300円ぐらい、そしてもう1種類はゴカイ類が良いでしょう~¥500円ぐらいで買えます。フィシングセンターで¥1000円以内に抑えてちょ~だい

  とにかく、今は非常に良い時期です。寒くなる前に、GO!GO!GO!!---!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

サビキでGET!

  
   夏の終わりを感じる今日・このごろです。-仕事の終わりを感じる今日・このごろです。{又、大きな事件がおきて会社、ヤバそうです} 今、私は呆然としています。そんな訳で、あれこれ考えているのですが、いい考えが浮かびません。は~~~あ、ふ~~~。

  え~、レジャー釣り・ファミリーフィシングです。防波堤(海釣り公園)でねらう魚種ですが、やはり子供には、子アジや子サバなどの小物ですね~。そう!仕掛けはサビキです。アジやサバなどは回遊魚なので、廻ってこないとサッパリ釣れませんが、廻ってきたときの入れ食いは、子供のみならず、大人も楽しいものです。狙うのであれば、早朝・夕方の潮の動くときが良いと思います。私のおすすめは、夕方ですね~!まずサビキで小物を狙い、日が暮れかけたら仕掛けを、タチウオ狙いに変えます。その日、サビキで小物が入れ食い状態ですと、タチウオも釣れる可能性が高いので、仕掛けと餌は両方用意(タチウオの餌はキビナゴ)しましょうぞ~!! ただし、釣れないのに粘るのは良くないですぞ~!!
  *もうすぐ夏休みも終わりです。この夏、まだ思い出ズクリしてないおやじさん達、ファミリーフィシングには非常にいい時期です!!ぜひ、行きましょ~~う。

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

海釣り公園

   
  今更ですが、「ぼくたちと駐在さんの700日間戦争」を見ました。いや~おもしろかったです!!なにより時代背景が、私の年代にピタッとハマリまして、懐かしいものがたくさん出てきました。初代ウォークマンやカセットデッキ、そしてパトカーが、丸目2頭のマークⅡじゃありませんか!!ダメ押しがナ・ナントパッソルです!!やっぱり、昔はいいな~。

  さて、レジャーで前回、防波堤での釣り・ファミリーフィシングをおすすめしました。防波堤釣りと言っても、初めて子供連れで行くなら、設備の整っている釣り公園が良いと思います!まず、トイレに困らないことや、餌がきれても売店ですぐ買えので・・・ただ、節約の意味では、入場料・駐車代などが掛かってきます。そこで・・・家から持っていけるものは持っていく、{釣り道具・食べ物・飲み物}ーその他、たりないものは、事前に用意することをおすすめします。それと餌は、売店で買うより、フィシングセンターで買う方が安いですよ!!
  *私が、一番困ったのはトイレです。・・・子供が小さい内は、コンテナに隠れてさせていたのですが、大きくなるにつれ、恥じらいが出てきまして・・・お金掛かりますけど、落ち着いて釣りをするなら、釣り公園~~。

テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
786位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
