

サビキでGET!

  
   夏の終わりを感じる今日・このごろです。-仕事の終わりを感じる今日・このごろです。{又、大きな事件がおきて会社、ヤバそうです} 今、私は呆然としています。そんな訳で、あれこれ考えているのですが、いい考えが浮かびません。は~~~あ、ふ~~~。

  え~、レジャー釣り・ファミリーフィシングです。防波堤(海釣り公園)でねらう魚種ですが、やはり子供には、子アジや子サバなどの小物ですね~。そう!仕掛けはサビキです。アジやサバなどは回遊魚なので、廻ってこないとサッパリ釣れませんが、廻ってきたときの入れ食いは、子供のみならず、大人も楽しいものです。狙うのであれば、早朝・夕方の潮の動くときが良いと思います。私のおすすめは、夕方ですね~!まずサビキで小物を狙い、日が暮れかけたら仕掛けを、タチウオ狙いに変えます。その日、サビキで小物が入れ食い状態ですと、タチウオも釣れる可能性が高いので、仕掛けと餌は両方用意(タチウオの餌はキビナゴ)しましょうぞ~!! ただし、釣れないのに粘るのは良くないですぞ~!!
  *もうすぐ夏休みも終わりです。この夏、まだ思い出ズクリしてないおやじさん達、ファミリーフィシングには非常にいい時期です!!ぜひ、行きましょ~~う。

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

海釣り公園

   
  今更ですが、「ぼくたちと駐在さんの700日間戦争」を見ました。いや~おもしろかったです!!なにより時代背景が、私の年代にピタッとハマリまして、懐かしいものがたくさん出てきました。初代ウォークマンやカセットデッキ、そしてパトカーが、丸目2頭のマークⅡじゃありませんか!!ダメ押しがナ・ナントパッソルです!!やっぱり、昔はいいな~。

  さて、レジャーで前回、防波堤での釣り・ファミリーフィシングをおすすめしました。防波堤釣りと言っても、初めて子供連れで行くなら、設備の整っている釣り公園が良いと思います!まず、トイレに困らないことや、餌がきれても売店ですぐ買えので・・・ただ、節約の意味では、入場料・駐車代などが掛かってきます。そこで・・・家から持っていけるものは持っていく、{釣り道具・食べ物・飲み物}ーその他、たりないものは、事前に用意することをおすすめします。それと餌は、売店で買うより、フィシングセンターで買う方が安いですよ!!
  *私が、一番困ったのはトイレです。・・・子供が小さい内は、コンテナに隠れてさせていたのですが、大きくなるにつれ、恥じらいが出てきまして・・・お金掛かりますけど、落ち着いて釣りをするなら、釣り公園~~。

テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

防波堤へ行こう!


  今、TVで女子バレーやっていますね~。やはり視聴率いいからゴールデンでも中継するのでしょうか?まぁ、私もバレーやっていたので応援しています。ただ・・・不満は、男・子バレーです!強い・弱いではなく、競技人口にです。少年達よースポーツしよ~う!!できるだけ・・・バレーを~~~

  お盆も過ぎて、これからの時期は、釣りなんか良いんじゃないでしょうか?そう~ファミリーフイッシングです!!私も昔は、よく子供連れて行きました。ん?釣りの種類・・・子供連れですから、もちろん防波堤です。ー船釣りは、子供連れには向いてません。船酔いの問題もありますし、なにより乗船料が高い!!{1回だけ行ったことありますが・・・釣りどころじゃなかった・・・。}-釣堀は、大物主体なので、子供にはちょっとつらいと思います。入場料も高いし・・・やはり、子供連れには波止釣りです!!ただし、釣れる魚は小物ですが・・・
  *子供には小物で十分です!釣れなくては意味ありません。ほんじゃ~又~

    

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お盆過ぎても・・・

 
  お盆ですか?世間では休みの様ですが・・・私(節約おやじ)には、休みがありません!カレンダーでは、まったくの平日なのに・・・何故?あたりまえに世の中は、休みなのでしょう~~。今、私の心は複雑です。いっそのこと、お盆休みの期間分かる様に、カレンダーの日付け、赤くしてくれませんか!!

 今日のニュースでお盆の期間、各地で水の事故が相次ぐ・・・とありました。毎年のことですが、海水浴やプールなどに行く時は気をつけて頂きたい。お盆までに海に行かなければ行けない・・・そんなことはありません!クラゲが出る、波が高くなるーーー関西にはいいとこあるじゃないですか~、湖です!!琵琶湖です。お盆過ぎても安心です。ー特に私のおすすめは、近江八幡休暇村の宮ヶ浜です!ここの海は遠浅で、子供にとって安心で、客層も家族連れが多く、ファミリー向けの海水浴場とおもいます。しかも西側には、芝生広場があり、そこではバーべキューも出来ます。ロケーションも前には、沖島があり、湖ではないような雰囲気です。ちょと場所が分かりにくいですが、よく調べてから行ってください。-まあ~それだけ、穴場とゆうことですよ!!
  *ここは、売店もあり食べ物・飲み物など、庶民的な値段で提供しています。すぐ後ろのホテルでは日帰り入浴もできま~す。今も駐車場、タダなのかな・・・・最近行ってないな~~ハア~~ア



  

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

肉・・・少々


  体調くずして思うのが・・・働けなくなったらどうなるのだろう?・・・と、今でも稼ぎが悪いのに、収入0になると思うと、あ~あ~恐ろしい~考えたくない!!ーよしー子供をスターにして他力本願で暮らそう~~~ムリか・・・。

冗談は止めにして、レジャー節約です。みなさんは、海水浴の時、バーベキューしますか?・・・ぜひ、して頂きたい!!{準備やかたずけは大変ですが・・・}-しかし、バーべキューはお金が掛かるじゃないか?言いタイことは分かります。-ノープロブレム肉は少々、やきそばメインにすれば安くつきます。これでも子供には通用します。むしろ、喜んでくれますよ!私は、どれだけごまかしたことか・・・{大きくなると贅沢なもので、今では肉はないのか?と不満タラタラ・・・}、とにかく、子供が小さいうちは、や・き・そ・ばメインでOKーです!!
  *子供は、バリエーション豊富な方が、好きみたいなので、やきとりやフランクフルトもヒットします。あと、おにぎりを持っていき、焼きおにぎりにするのもおすすめ~です~。

     

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

海の家ー

   
  いや~まいった。夏バテです!!体調不良でここ一週間、何もする気が起こらず、更新遅れすぎました。やはり歳なんですかね~・・・体力落ちてきました。これからは、ムリせず、健康に気をくばりたいと思います。十分休みましたので、又、寝ます~~~違うか?

  さあ、レジャー節約について、みなさん海水浴場に行く時、どんな工夫で節約されていますか?ん・・・できるだけ近くの海水浴場に行き、ガソリン代・高速代などの交通費を掛けない。ん・・・それも正解ですが・・・みなさん思ったことはないですか?何故こんなに、海の家は、飲み物・食べ物が高いのだろうーと・・・しかも忙しい時の店員の愛想のなさ!-あきんど精神に反しますー。私は、海の家は利用しません!!前日に、飲み物・食べ物を調達して、どんなに荷物が重くなってもー持って行きますー。
  *最近の私は、クレーマー化していますが、ただ・・・金を払うのが・・・イヤです。



     

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

夏の前振り

   
  梅雨あけしませんね~。もう8月ですよ。何か、夏気分にならないし、食欲ないし、仕事やる気ないし、肩はこるし、足はくさいし、蚊には刺されるし、嫁はうるさいし・・・キリがない。心が病んでいる。
        オーマイゴット!!

   8月に入ったのでテーマを代えて、レジャー(日帰り旅行)の節約について書きたいと思います。
おやじのみなさんは、お休みとりやすいですか?私は、あまり連休とれないないので、子供達が小さい頃、日帰りでいろんな所に行きました。しかし、先立つのは、お金の心配です。日帰りもバカにはできず、遊園地(テーマパーク)に行けば、すぐ万札がとびます。そこで、安くて良いところないか?探したものです。
  夏のレジャーといえば、海水浴やプールなどの水遊び・山での虫取り・川でのバーべキュウ・魚釣り・・・ほんといろいろ楽しめ、思い出に残るシーズンでもありますので、この夏、おやじさんには、行動的になってもらいたいと思います。{言ってる本人が、腰が重い!}
  *節約については次回から、ぼちぼち書きます。今日は~前振りです!!

    

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
630位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
