

勝ち負け?

  
  よっぽど、ヒマなんでしょうか? 仕事から帰ってくると、まずテレビを付けて番組表確認。もっぱら、スポーツか映画・・・真剣に見るわけでもなく、ただボーっと見ている。パソコンを付ければいいのに、ひたすらテレビを見ている。そのうちに寝てしまった。あ~今日こそは、テレビは付けない! と思いましたが・・・。疲れているのか、そのまま寝てしまった。オー、ブログの更新ガンバらなければ・・・。体がいうこときかん!!

  マイペースで更新してきた私ですが、最近はボーとしすぎて駄目ですな~。歳のせいか、頭が回らないのです。あー、もうすぐ競馬のG1シリーズ始まるのに、このままの状態ではハズレまくり。どうにか修正しないといけないので、無理やりカテゴリー・ギャンブルに入ります。競馬の話が続いておりますが、予想ブログではございません! 「いかに少ない予算でギャンブルを楽しむか」 をテーマにしているブログであります。正しく、おやじ節約術にふさわしい内容じゃないですか? 個人的な意見で申し訳ないのですが、ギャンブルは”勝つこともあれば負けることもある”のです。当然、分かっている筈ですが・・・。勝ったときのイメージが強すぎて押さえがきかない。昔の私がそうでしたー。勝ち負けの発想を捨てないと、底なし沼(ギャンブル)からは脱出できませんぞ~。はずれて元々、宝くじ感覚でやってみてはどうでしょうか? おっと私、カテゴリー・ギャンブルの中で、まず 「小遣いの範囲内でルールを決めなさい」 と言ってきました。しかし・・・考え方変えないと、ルールも決めれないですね~。後先になり、すいません。続く

  * 競馬好きなので、予想ブログを書きたいところですが、G1シリーズ、15連敗中の私です! 全然、当たる気がしません。誰がそんなブログ見るー。

テーマ : 競馬なんでも
ジャンル : ギャンブル

問題ありの人に・・・

  
  中国ムチャクチャや~。あ! 尖閣諸島の話ですが、日本の領域を我が物のように徘徊し、捕まえようとすると体当たり。これ、何? あたりやかー。しかも捕まったら、無条件釈放だの謝罪要求だの・・・因縁つけてくる。ヤカラかー。それにしても、政府の外交弱すぎです。一歩も引かない姿勢見せないと・・・。今後、どうするの?!

  素人の私から見ても、ありゃ中国の策略です。トップの連中が国民を操り、演技させてるの分からんか? 中国メディアにしても、自分らに都合のよい報道して、正しいコトは伝えていません。ほんま、大国に弱い・・・。はい、中国の話はここまで。カテゴリー・ギャンブルの続きです。私自身、性格上ハマリやすくて、お金があれば、全部つぎ込んでしまいます。そうー、要注意人物であります! 若い頃はギャンブルが原因で、借金をつくり{カテゴリー・借金参照}、ついこの間まで返済大変でした。今は借金もなく、”小遣いの範囲内で”好きな競馬もちょくちょくしております。我ながら、少ない小遣い{カテゴリー・私の給料公開参照}でよく競馬ができるなーと思います。ん? 節約の面で、そりゃ~競馬も含めてギャンブルしないのが一番いい。お金使わずに済むのですから・・・。しかし、おやじにとっての楽しみって何でしょーう。楽しみをガマンしてまで、節約しなくてもいいと思うのですが、あくまでも”小遣いの範囲内”が条件ですぞ~。それから、前にも言ったとおりに自分のルール(私の場合、G1レースに1000円まで、月に4週連続開催でも、上限4000円で済みます)を決める。「参考になるかな~。」 続く

  * もうすぐ競馬のG1シリーズの幕開けです。言わば、私の競馬解禁日、10月3日はスプリンターズステークスですね~。今から全精力を注ぎ予想しております。そして、このブログの更新遅れることが予想されます。てーぃ!

テーマ : 競馬なんでも
ジャンル : ギャンブル

小遣いで遊ぶ

  
  プロ野球もクライマックスを向かえ、面白くなってきました。阪神タイガースファンですが・・・。優勝は微妙ですね~。それにしても何ですか? 中日のソツのない野球はー。全然、面白くな~い。イヤイヤ、私が阪神ファンだから言ってるのではありません。失敗しないロボットが野球してるみたい・・・。それに比べ、阪神は失敗ばかり。ここ一番に弱いところが~、応援したくなるのです!!

  プレシャーに弱いところが、人間味があって良いところですね~。まるで私を見ているようです! もちろん勝負事ですから、勝つことにこしたことはないのですが・・・。ほい、カテゴリーのギャンブルに入ります。前回、公営ギャンブル<競馬・競輪・競艇>の話でしたが、流れを汲んで競馬のコト。まぁ、平たく言えば競輪・競艇はしないのですよ。何故、競馬なのか? 単純に好きだからです。元々、ゲームの 「ダービースタリオン」から競馬を覚えたのですが、実に奥深くハマリましたね~。自分の育てた馬がG1レースに出走しようもんなら、画面の前で発狂してましたー。そして次に、 「ギャロップレーサー」です。これまたゲームですが、騎手になれるのですよ、騎手に~。ひたすらムチを叩いていました。たかがゲームですが、競馬の面白さを伝えるには十分です! 結局、ゲームだけでは満足できずに、実際のレースに賭けるようになりましたが・・・。何せ、競馬にはロマンがあるのですぞ~。競輪・競艇と比べてもイメージが良くて、女性ファンも多い。小遣いで手軽に遊ぶには、一番良いギャンブルじゃーないですか? 続く

  * 失礼ながら、競輪・競艇はイメージ悪いです。昔からおやじ連中が、生活そっちのけでやっているイメージがあります。生活壊さない程度にホドホドに・・・。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

ルールを決める

  
  え~朝・晩は、だいぶん涼しくなりましたねー。なんでも今日から来週にかけて、シルバーウィークと言うそうですが・・・。私には関係ありません! どうせ休みないし、お金もないし、家族からは相手にされないし、おまけにペットのハムスターまでなつかない・・・。 どうすりゃーいいの?!

  うちのハムスター腹立つ~。私の手を”ガブッ”と噛みよります。何故か攻撃的になるのです・・・。くそー、いつか反撃してやる! まぁ、ハムスターに攻撃されるのも情けない話ですが・・・。ほい、次いきますぞ~。新しいカテゴリー、ギャンブルです。おやじと言えば、酒・タバコ・女、そしてギャンブルですね~。ん! 又、節約に関係ないことを書こうとしている・・・。NO、NO、NO-大アリです。広い意味では、生活に直結します。ギャンブルにはまり、借金地獄・家庭崩壊の話など、最近ではめずらしくありません。なんせ、お金が要るコトですから・・・。<競馬・競輪・競艇>が代表的なギャンブルとしてあります。これらは公営のギャンブルですので、収益金は国に入る仕組みになっています。そこに落とし穴があるのです! 公営のギャンブルとは、言わば法律で許されている博打です。言葉悪いですが、博打ウチで良いイメージしますか? それが公営と言うだけで、軽いゲーム感覚になります。私だけでしょーか・・・。要は、お金を賭けることに変わりはないのです。は! 当然、お金を賭けるのですから、プラスにもなればマイナスにもなります。誰でもプラスになれば”うれしい”ですが、ハマリすぎて生活費を切り崩したり、借金してまで、ギャンブルしてはいけませんぞ~。それこそ、人生マイナス。続く

  * 私、公営ギャンブルの中から競馬だけはしています。許される小遣いの範囲内ですが、G1レースをたまにする程度です。もちろん、お金が無いときはしません。このように自分の中で、ルールを決めてやりなはれ! 

テーマ : 楽しむギャンブル!
ジャンル : ギャンブル

8月分・給料公開

  
  民主党代表戦? 小沢か、官か・・・。どっちでもええわ! 何を今頃、同じ党内でゴタゴタしてるのでしょーう。それより私は、今日の弁当のこと・・・。280円のおにぎりセットにするか? 398円の洋食弁当にするか? で悩みました。私にとって、弁当決める方が 大事です!!

  結局、280円のおにぎりセットにしましたが、少し量が足りず、空腹をがまんしました。しかし、118円の差は大きいですからね~。さて、次のカテゴリー・・・。オー? 忘れるとこでした。恒例の私の給料公開といきます。8月分の給料ですが、盆休み返上で働いたにもかかわらず、平均的給料でした。原因は? よー分からん・・・。

 8月分給料 総支給額¥318750 - 控除額¥63373=手取り¥255377   
       手取り ¥255377 - 生活費¥240000=小遣い¥15377


  * こんな小遣いじゃ~やっていけませんぞー。ピンチです! 来月からタバコ代値上がりするし・・・。そ、そうやー、タバコ止めたらええんや! ・・・と一瞬、思っただけ~。

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

サラリーマンの転職事情

  
  嫁が騒いでいる・・・。何でも冷凍食品のチキンナゲットが、2コなくなったみたいです。案の定、とばっちりが、私と子供に向けられました! 怒り気味に、「あんたらー、食べてないか?」と聞かれましたが、私も子供も食べていません。完全に疑いの目をもち、我が家は大騒動になりました。しばらくして、嫁が 「あ! おとといの弁当に入れたわ~」と・・・。 おい!!

  その後、反省の色もなく、”うっかり”ですまされました。ほんま、人騒がせな~。さて、今回もお役立ちコーナーです。しかも、掟破りの2連続パクリ情報なのでーす。言っておきますが、別に書くことないからではありません。次のカテゴリーの企画を温めているのですよ! イヤ、本当に・・・。ブツブツ。 



  <時給減でも転職しようとする人が増えないワケ>

* 自分が働く企業の時給が下がっている場合、自分の能力に自信のあるサラリーマンであれば、もっと高い時給がもらえる企業への転職を考えるようになるでしょう。しかし、現実には大多数のサラリーマンは転職を希望していません。たとえば、(すでに平均時給が下落し始めていた)07年の総務省『就業構造基本調査』によると、正社員で転職を希望する人は全体の11.2%にすぎませんでした。給料が安くて、いまの会社に不満があっても、サラリーマンがなかなか転職に踏み切れないのはなぜでしょうか。サラリーマンが転職する場合、転職によってキャリア・アップする可能性もあれば、逆にキャリア・ダウンしてしまうリスクもあります。どちらになるかは事前にはわからないのですが、多くの人は、キャリア・アップによる「利益」よりもキャリア・ダウンによる「不利益」の方を頭の中で強く意識する傾向があるのです。その結果、損失を回避しようという気持ちが働いて転職をしない、つまり給与面での不満はあっても現在の会社で働き続けるという選択肢を採用してしまうのです。

 * 最新の行動経済学の研究成果によると、このような人間の心理や行動は「現状維持バイアス(Status quo bias)」で説明することができます。「現状維持バイアス」とは、その名前の通り、人間は現在自分自身が置かれた状況や習慣が変わることを極端に嫌う傾向があるというものです。では、なぜ人生の様々な局面で「現状維持バイアス」が生じるのでしょか。それは現在の状況が変わることによって将来起こりうる「利益」と「不利益」を比較するとき、たとえその生起確率(実際に起こる可能性)が50%ずつであったとしても、多くの人は主観的に「利益」よりも「不利益」の方を過大に評価してしまうからです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

副業の実態

  
  ウチの団地。やっと地デジ放送の工事終わりました。やっぱりキレイに映りますね~。ん! なんじゃこりゃ、やたらチャンネル数多いぞー。時代劇・アニメ・スポーツ etc・・・フムフム。どうやら、嫁がケーブルTVと契約したみたいです。ケーブルTVは回線が早いので、自分のPC用に契約したと思いますが、私には説明なし。子供達には説明したみたい・・・。どういうこと?!

  えーい、どうせ説明しても、わからんと思ってるやろ? ハッハッハッー君達が寝てる間に、ケーブルTVを堪能しているのだよ、私は~。さて、次のカテゴリー行く前に、お役立ちコーナーを更新していきますぞ~。何? 今更、お役立ちコーナーとは・・・。できるだけ、みなさんのタメになるブログ目指していますが、おやじ特有の変な方向にいくのですよ! このブログは~。そこで、反省の意味を込めて、実際に役立つコト・ニュースなど、ちょくちょくアップしょうと思います。言わば修正ですよー。副業カテゴリーが終わったとこなので、さっそくパクリのニュースから・・・。


{ 理想と現実にギャップあり? サラリーマン「副業」の実態 }

富士通、東芝などの一部上場企業が、社員の副業を認めるというニュースが流れたのが2年前。正業だけでなく、副業でも稼いで、みんな懐は温かくなったんでしょうか?
 大手企業はどんな副業でも自由にしていいと言ったわけではありません。直属上司の許可が必要、関係のある企業での勤務でなければならない…など条件が厳しくて、正式に副業ができた人はわずかでした。
 「 もともと副業が認められたのは主に工場労働者に関しての話なんですよ。不景気で工場を止めるから、労働者は収入が不足するようなら、アルバイトして足りない分を補って…という施策だったんです 」 
 
 現在多くの会社が、社員に対し副業を認める方向に変わりつつあります。終身雇用の安心感はなくなり、多くの人が、複数の仕事を持つようになっていくでしょう。ただ終業後の時間を切り売りし、飲食業や小売業で働くのは負担が大きく、健康を害したり事故を起こしたりする可能性もあります。とはいえ、生活費を補うためにどうしても副業せざるを得ない場合は、どんな業種を選ぶのがベストなのでしょうか?

「やはり自分のやりたい仕事を副業にするのが理想でしょうね。例えば、損害保険の会社に勤めている社員に、マジシャンを副業にしている人がいたのですが、お客さんの前でマジックを披露したら契約がバンバン取れて大成功したという人がいます。正業と副業が補完しあう形になっているため会社でも重宝されていますよ」

副業ってつらいイメージがありますけど、好きな仕事で収入を補てんできたら人生楽しくなりそうですね。

テーマ : これ知ってますか?
ジャンル : アフィリエイト

副業のまとめ 参

  
  京都の京田辺市では、過去最高気温39・9度を記録したそうです・・・。そりゃ~大阪も暑いわな! 9月にしてこの暑さは異常です。雨の降り方も変ですねー。まるで亜熱帯地域のスコールみたいです。このままジャングル化しそうな勢いです。・・・バナナが生えてきました。あ! こっちにはキウィが~。・・・「あ~あ~あー」、ジャングルの王者{ターちゃん}が見えたぞ~。あかん、暑さで ぼけとる!!

  なんの話や~。ブログ更新するのもグダグダになってきたので、さっそく副業カテゴリーのまとめ行きましょうー。いよいよ今回で最終章です。ポイントサイトのまとめは前回で終わったし・・・。え~と、残っている副業は? アフィリエイトとネットワークビジネスを更新してきましたね~。両方まとめるには長くなりそうなので、ネットワークビジネスはかつあいさせて頂きます。アフィリエイトのまとめですが、一から説明しますと 「アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法」です。ん?難しいー。要はアフィリエイト代理店に会員登録して、その代理店と契約している会社や店、あるいわ商品のバナーを、自分のホームページに貼り付け、そのバナーから成約されると報酬が頂ける、正にネット在宅副業なのです。


  ① 誰でも無料で、手軽に始められる点は、ポイントサイトと同じなんですが・・・。在宅副業としては、ネットの知識や時間が要するので、初心者には難しいと思います。確実に報酬を得たいなら、アフィリエイトよりもポイントサイトを地道に続けることです。ネット在宅副業としては、まずポイントサイトでコツコツお小遣いを稼いで、その上で余裕があれば、アフィリエイトするのがいいんじゃ~ないですか? アフィリエイト一本で勝負するのはオススメ出来ませんぞー。

  ② アフィリエイトで5000円以上の報酬を受けている人は、全体のわずか5%しかいません。このことから、途中であきらめる人が多いのです! 実は私も中途半端な状態ですが・・・。あきらめたワケではありません。もっとブログを充実させてから、アフィリエイトがんばろうと思います。そうー、休んでいるだけ~。何か言い訳みたいですが、あくまで副業なのでアフィリエイトは、あせらずやりましょ~う。

  * 上記以外のネット在宅副業としまして、私、海外ネットワークビジネスにもチャレンジしております! 若干の投資額を必要としますので、興味ある方は覗いて下さい。ここでは、簡単無料、誰でも出来るネット在宅副業をまとめてみましたぞ~。最後に、くれぐれも<ダマシのサイト>に気を付けて下さい。

テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
602位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
