

ギャンブルのまとめ・弐

 
  私の楽しみの一つに、ケーブルTV観賞があります。嫁、子供が寝静まってから、1人で楽しんでおります・・・。真夜中・・・です。え? エッチな番組かって。それはー、ないです。も、もしもですよ、嫁が起きてきたらどうするんですか~。そんな危険な行動は出来ません。それ以前にエッチな番組は有料なので、後でバレる方が恐い・・・。でも・・・ 見た~い!!

  エッチな番組は番組表にでないのです。・・・アレって秘密にされているようで、むしょうに見たくなるんですよ! なんか、ものすごいコトになっているようで・・・。あ~ダメだー。ますます妄想癖がひどくなってる。そんなことはどうでもいいーので、カテゴリー・ギャンブルのまとめ。あ! 言っておきますが、ギャンブルで苦労している人向けに書いているので、「俺は別に苦労していない」という人ー。さら~と流して下さい。・・・ちょ、ちょとは見てね。まぁ、ギャンブルおやじにとっての娯楽。しかし、お金の使い方次第では地獄にもなるのです! そんなギャンブル地獄を克服してきた、私の秘伝の書<ギャンブル節約術>を授けますぞ~。これぞ、おやじ節約術なり・・・。



 ① ”ルールを決めて小遣いの範囲内で遊ぶ”
まとめの壱でも書きましたが、繰り返し、ギャンブルを楽しむには自分の中でルールが必要です。ルールを決めないから底なし沼にはまるのです。自分を制御する気持ちが大事ですぞ~。

 ② ”環境づくり”
ここでは、競馬を例にします。場外馬券売り場に行かない。競馬場に行かない。そぅ、環境づくりとは、<すぐに馬券を買えない状況のこと>です。私もそうですが、ギャンブルにのめり込む人は気持ちが弱い。いくら自分でルールを決めても、すぐ揺らいでしまう。そんな人が競馬場に行くとどうなるか? 当然のごとく熱くなり、予定外のお金(馬券購入)を突っ込むハメになるのです。そうなると楽しむギャンブルが、憤りのギャンブルに変わり、気持ちまでヘコんでしまいます。「勝てるから大丈夫」 ・・・あ、あま~い。そういう人ほど危ないのです! ですから、歯止めの利く”環境づくり”が必要ですぞ~。

 ③ ”現金は厳禁”
しゃれではありません。パチンコ好きの場合、”環境づくり”はムリでしょう。街をブラブラ散歩してるだけでも、パチンコ屋にあたります。そんな時は、現金を持たないのが有効じゃ~ないですか。まぁ、どんなギャンブルにもあてはまりますけど・・・。

 ④ ”口座の管理”
生活費とは別に、お小遣い専用の口座(ギャンブル専用口座)をつくる。ギャンブル依存症の人! 現金持ち歩くのは常に危険な状態です。スグにお金を使えない状態にするコト。できれば本人が、ギャンブル専用口座管理するのではなく、身内(親や嫁)に管理してもらうのが一番良いですぞ~。特に嫁ーぇ、これほど恐い口座窓口はありません・・・。

  * 上記のコトがマスターできれば、ギャンブル依存から脱却できるでしょ~う。・・・ただし、勝負根性はなくなりますけど?


FC2ノウハウ

テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : ギャンブル

ギャンブルのまとめ・壱

  
  風邪ひいてます・・・。熱もあります・・・。仕事行きたくない・・・。しかし、現実は厳しく、日給月給の私にとって休むと、後の生活が大変です。だから、栄養ドリンク飲んでがんばります! 気合と根性で仕事に行きます。・・・え? 「ごみ出ししてから仕事行け」ですと・・・。おい! 嫁、もっと やさしくできんか!!

  ただでさえ弱い私に、おいうちをかけやがります。ウチの嫁は・・・。結婚当初はやさしかったのに・・・。月日がたつのは恐ろしいですな~。お! 恐ろしいと言えば・・・ギャンブル。このままカテゴリー・ギャンブルのまとめに入りましょーう。何故、ギャンブルは恐ろしいのか? 単純にお金を賭けるからです。”お金の賭けかた次第” で人生が大きく左右される。人生をも変えてしまうギャンブルは、それだけ恐ろしいのです! ・・・確かに、勝てばいいこともあるでしょーう。しかし、ちょっと考えると負けてる方が多いと思いませんか? 当たり前に負けている人の方が、圧倒的に多いのです! そりゃ~そうでしょーう。勝ってる人ばかりだとパチンコ屋、JRAはやっていけませ~ん。間違ってもギャンブルで生計立てようなどと思わないことです・・・。そして、「借金は絶対にしない」 ことですぞー。私の過去の経験から、ギャンブルで失敗する人は、負けが込むと借金してまで、取り返そうとします。負けが負けを呼ぶ、悪循環を生むのです。人生の敗北者になりたくなければ、私の忠告を聞きなさい!!


  < ギャンブル・最低限のルール >
  
  〇 自分の小遣いの範囲内で遊ぶ ( 1回に遊ぶ設定金額を決める。例えば1回、3000円として、それ以上は使わない。借金は絶対にしない。 )
  O やめる勇気を持つ ( 気持ちの問題ですが、自分でストップかける習慣つけないと、悪い方向にいきますぞ~。 )

  * 偉そうに語りましたが、私もギャンブルで苦労した1人です。あくまでもギャンブルは、大人の娯楽。楽しまなければ・・・。続く

テーマ : 雑記
ジャンル : ギャンブル

究極のギャンブル節約術

  
  ハァ~、政府はもっと危機感を持たなければ・・・。北朝鮮による韓国砲撃の話ですが、まるで他人事のように対応してからにー。忘れちゃ~いませんか? 北朝鮮は軍事国家ですぞ、よその国からヒトサライをするような族ですぞ! いつ日本を攻撃するかわからんような国ですぞー。どうせ政府の考えは、「アメリカが守ってくれる」。そうー思ってるんやろ。自分達の国は自分達で守る。 他人事ではない!!

  のらりくらりとアホの集まりか? こんなアホどもに我々の税金使われてるのが、腹立つー。と言っても・・・私には何にも出来ないんですけど・・・。せいぜい、今の生活を守ることぐらい。この不景気では、生活の維持も大変ですが、負けませんぞ~。ハ? 私は誰に向けて・・・。すいません、近頃、体力低下とともに弱気になっていたようです。風邪~ひいてまんねん。風邪にも負けず、カテゴリー・ギャンブルに入ります。え~と、ペニーオークションの話はもうええか・・・。実際に落札してから、話すことにします。もうそろそろ、このカテゴリーも長く話してきたのでまとめに入りたいのですが・・・。ちょとその前に、余談で ”究極のギャンブル節約術” です。大そうなお題ですが、簡単にゲーム{パチンコ・スロットゲームや競馬のゲーム}のことです。これならお金使わないので、ギャンブルせずに済みます。ん! 待てよー、単純にゲームしてるだけやん。そうです、ギャンブルではありません。要は、「ギャンブルしたい時にゲームでまぎらわせろ」と言いたいのです。これができないから、究極なんです! まぁ実際、お金賭けない分、本気度が違います。ゲームで満足できるか? 気持ちの問題ですな~。続く

  * 少しでも満足できるサイトを紹介しましょーう。ゲームではありませんが、競馬ファンのタメのポータルサイト <ウマジンnet>。完全無料の安心できるサイトです。しかもウマオネアやPOGに参加すると、賞金ゲットのチャ~ンス! それから、大手スポーツ新聞、各記者たちの予想も参考になりますぞ~。
FC2ノウハウ

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

ペニーオークション初心者

  
  エコ家電特需ですね~。特にデジタルテレビ! 今月いっぱいでエコポイント減ることもあって、ものすぎい売れ行きらしい・・・。しかし、あのジャパネットたかた社長、よく出てまんな~。テレビ、ラジオ問わず、これでもか言うぐらい出てる。一体、いつ休んでるんでしょ~か? ・・・もう、還暦過ぎてるんでしょーう。元気だ・・・あの活力は 何だ!!

  あの元気、分けてほしいな~。ちょっといやらしい目でみると、活力はお金ですか? やっぱり、稼ぐと元気でますもんね~。それに比べ私は・・・しょんぼり。あ、あかん! 立ちくらみするとこでした。さっぱり、稼げないのでカテゴリー・ギャンブルにいきますか。え~と、ペニーオークションの続きでしたね。私、数あるペニーオークションの中で、5つのサイトに会員登録しています。まだ実際には落札していませんが、様子を伺っている段階です。例えるなら、ペニーオークション必勝法を練っているとこです。せっかく入札するなら、その商品は落したいもんです。しかし、人気商品は入札数も多く、時間も長引く傾向です。人気商品を狙う場合、100入札コイン(1コイン約75円)以上は必要だと思いますし、時間かかることを覚悟の上で勝負しないと落せないですぞ~。運が良ければ落札できるかもしれませんが・・・見ている限りはほとんどムリですねー。そこで、まず”初心者でも落札しやすいサイト”を見つけることです! 私なりの考えですが、<出品数が多くて初心者オークションがたくさんあるサイト>がいいんじゃないですか? 初心者が人気商品に手を出して、ムダに入札コインを消費するよりも、少しでも落札しやすい商品を狙うのです・・・。実際に落札すれば自信がつき、人気商品でも勝負できるんじゃないかな~。あ! 私、まだ落札してませんでした・・・。続く

  * そんな私のオススメ~、ペニーオークションサイトは 「バリューマーケット」ですじゃ! 出品数も多く、何といっても初心者オークションが食料、飲み物等、落札しやすそうな商品ばかり。なかなか、他のサイトには無い商品群ですぞー。まずはココから始めてみては・・・。

テーマ : ペニーオークション
ジャンル : ギャンブル

ギャンブルか?

  
  もう、年末なんですね~。毎年のことですが、この時期、あちこちで道路工事してますなー。あれって、どうしてもしないといけないんですか? 傷んだ道路直すならいいんですけど・・・。中には無理やりきれいな道路を、掘り起こしている気がするんですよね~。私、トラックドライバーなので、特に深夜は走りにくい! ひどいもんで、1キロ間隔で道路工事しているんですから・・・。決まってこの時期、工事予算 あまってるんですか?

  あれこそ、税金の無駄使いだと思います。本当に必要な工事かどうか、見直した方が良いのでは・・・。まぁー、1番の見直しは、今の政治家たちです! わが党はどうのこうのと、選挙のことしか頭にないアホの集まりか? 昔の徳川政権時代、わが藩はどうのこうのと変わらへん。今、日本自体が危ないやで~。もっと、この国のことを考えろー。政治家ども・・・竜馬伝を見なさい。長々と私的な話ですいません。どうもこの経済不況は、アホ政治家の影響もあるんじゃないかと思うんですよ! ・・・あ~止まらなくなってきたので話変えます。カテゴリー・ギャンブルですけど、ペニーオークションってギャンブルに入るんですかね? 「突然の話で何や」 と思うかもしれませんが、今、大流行ですから避けてとおれないなと・・・。ちょうどギャンブルネタも尽きてきた頃ですし、このペニーオークションの話。DMMやらゲオ、エンオク他、ペニーオークションもたくさんありますな~。激安でテレビなどの家電、ブランドものが落札できるのがペニーオークションの売りらしい? 40型液晶テレビ¥2385、ブルーレイディーガ¥1740 etc、ちよっと待てよ・・・そんなに激安で手に入るのかー。実際、やってみたら分かると思いますが、そう簡単には落札できません。入札するにはコイン{1コイン大体75円}要りますし、少ないコインではまず落せない。下手をすると100コイン{7500円分}使っても落せなくて損する場合があります。そうゆう意味でペニーオークションはギャンブルだと思いますぞ~。続く

  * 私はまだ、様子見の段階で落札していません。楽天オークションやヤフーオークションのように入札にお金かからない、フリーオークションなら勝負できるんですが・・・。ペニーオークションはお金が減っていく恐さがあります! ケチなおやじには勝負しずらい・・・。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : ギャンブル

ストレスのはけ口

  
  いぇーぃ! 日本女子バレー銅メダル~獲得、おめでとうございます。世界バレーでは32年ぶりですか? ほんと、よくガンバりました。バレーボールしていた私はひじょ~うにうれしーい。身長の高い強国相手に、ひろってつなぐ、あきらめないバレーが結果につながりました。バレーボールにとって、身長が低いことはあきらかに不利・・・。なにより、小さい者が大きい者を倒す。これほど スッキリ することはない!!

  いや~、久しぶりにスッキリしました。実は私も身長(169cm) 低くて苦労しましたから、相当な努力なしではあそこまで戦えない! 選手個人の努力もすごいですが、監督・スタッフの分析も見事でした。何ですか? あのー、アナリスト言うやつは・・・。あんなん、昔はなかったな~。やっぱり、時代の流れに対応しないとダメちゅーことですかな・・・。ほい、話はカテゴリー・ギャンブルですぞ~。今までおやじの娯楽、ギャンブルについて節約術はないものか? と私なりに話してきました。しかし、やったことのないギャンブルは分からないので話せません。元々、好奇心旺盛な私ですが、そのため流されやすく失敗してきたので、自然と”お金のかかる”ことに対して慎重になります。・・・ギャンブルもそうです。「お金のかかるギャンブルはやらないのが一番?」 ・・・No-No-No。おやじの娯楽、ギャンブルはストレスのはけ口であります! 苦しい事が多い世の中、仕事では上司と部下の板ばさみ。家に帰れば、ジャマ者扱い。ストレス発散できるなら、少しぐらいのギャンブルは許されるんじゃーないですか? ・・・逆に負けが込んで、ストレスためるようなら、やらない方がいいと思いますぞ~。続く

  * 個人的な見解ですが、ギャンブルにも向き・不向きがあると思います。最低限のルール”自分の小遣いの範囲内”を守れば、好きなギャンブルで楽しみましょ~う。

  

テーマ : 雑記
ジャンル : ギャンブル

10月分給料公開

  
  亭主元気で留守がいい・・・。えーえー、分かっていますよ! 家にいると邪魔者扱いされていることぐらい。好きなテレビ番組は娘にとられ、風呂は一番最後、晩飯は残り物。おまけにペットのハムスターにまで噛まれる始末。いったい私はどうすりゃ~いいの? 盗んだバイクで走り出したい気分です。でもな~、もう 44歳やん!!

  おやじの反抗期はダメですか? 若いうちは許されるのに・・・おやじって損ですね。え? そもそも私が、しっかりしないからダメですと・・・。それを言っちゃーおしまいです。私は褒められて伸びるタイプなんです。どうかみなさん、こんなおやじを応援してちょーだい。あ! そういえば最近、コメントないなー。コメント待ってますので、ヨロシク! ほい、毎月の私の給料公開といきましょうか~。そうですね、10月分。ここ2・3ヶ月、変に給料安定してきましたぞー。大きな変動がない分、やりがいも少ないですが、この経済状態じゃ~安定している方が、良しとしましょーう。



  <10月分給料> 総支給額¥322500 -控除額¥64143 =手取り¥258357
              手取り ¥258357 -生活費¥240000 =小遣い¥18357

  * 小遣い1万円代が続いております。競馬の予想も当たる気がしません・・・。今月はおとなしく節約に努めるとするか~。でもなー、何にもできまへん! 


  

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

ハッキリと止める

  
  お~い、せんごく官房長官くん! 君は何を言っとるのかね? 「尖閣ビデオ公開を国民の中には、少々応援する声もある」 やとー。少々とは・・・国民感情とはかけ離れすぎやろ? 多くの国民が見たがっていた、証拠のビデオ。少なくとも私は 「よく公開してくれた」、 そーう思います。そもそも君達(政府)が 「あ~でもない、こうでもない」 、ハッキリしない対応するからじゃーないのか? もっと国民感情を 考えろ!!

  おー思わず、君よばわりしてしまった・・・。面と向かって言えないから、まぁいいか。しかし、あの証拠ビデオ・・・どこに国の機密情報する必要がある? ほんま、訳わからん。えーと、話はカテゴリー・ギャンブルにいくとしましょーう。パチンコの続きでしたね~。私自身、パチンコは20年近くごぶさたしております。フィバー全盛の頃、一時期ハマリました。負けたらその足でサラ金に行き、借金もしました。とにかくあの頃のパチンコは博打性が高く、私のような借金してまでハマル人多かったですね~。幸いにして、私は悪循環から抜け出せたから良かったんですが・・・。周りには、夜逃げやら、離婚、家庭不和の人があたりまえのようにいましたぞー。そこでパチンコは最も”身近な大衆娯楽”でありながら、最も”危険なギャンブル”でもあるのです! 止めたくても止めれない意志の弱い人ー、よく聞きなさい。パチンコは、競馬・競輪など、その他のギャンブルと違って、定休日以外は四六時中出来る。しかも、パチンコ屋はどこにでもある。この環境下では誘惑に負けてしまいます。ハッキリ言います! パチンコを絶ちなさい。中途半端に 「今日は3000円だけ」とか思っていてはダメです。パチンコに節約法などないのです・・・。続く

  * 他のギャンブルは抑えが利くと思いますが、パチンコだけは意志表示をハッキリさせないと難しい。簡単には止めれないと思います。そ~う、私がタバコ止めれないように・・・。
FC2ノウハウ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
786位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
