スポンサーサイト


メンタル面

  
  この年の瀬にプリンターが壊れました。一番必要としている時にですよ! 年賀状どうしょーう。手書き、それとも・・・いも判? イヤ、無いない。お金も無い。しかし、凄いタイミングで壊れるもんですな~。まぁーでも、この先いるモノですから、5000円ぐらいの安いプリンターを購入することにします。ハァ~、年末って 残酷やー!!

  この時期、家計を圧迫するイベント、クリスマス・正月を目の前にしての5000円は痛い。いくら家計からのお金でも、文句言われるのは私。イライラのはけ口は私。何でも悪いのは私のせいか? よ~し、広い心で受け止めてやるー。はい、前回(健康・スポーツ)の続きです。心の健康の話ですが、人は”メンタル面が最も重要だ”と私は思うのですよー。メンタル面が弱いとドンドン元気がなくなり、体まで弱くなります。ん! これは、経験談ですが、昔、嫌な仕事があり、どうしても休みたくて、風邪を引いたフリをしてたら、本当に風邪を引いた・・・コトないですか? それまで元気やったのに~、何故。それは・・・マイナス思考だったからです。気持ちは正直ですなー。体も同様、悪い方に考えれば悪い方向に、良い方向に考えれば良い方向にいくのです! そ~ぅ、正しく心と体はつながっているのです。・・・当たり前ですが、プラス思考ですぞー。続く

  * 世の中、なかなかうまくいかないコト多いですよね~。特に、この経済不況ですから、生活面で苦労しますわー、・・・本当に。ピンチの連続ですが、気持ちだけでもしっかりしないと潰れそうになります。そんな時、歌を歌いましょ~う。大声を出しましょ~う。チャリンコ(自転車)で坂道をくだりましょ~う。ふるチンで家の中を走りましょ~う。え? おかしいですかー。
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
786位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
