FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金のまとめ 弐

  
  今年も早いもので、あと2ヶ月足らずですね~。毎年、我が家のステータスはクリスマスにケンタッキーのファミリーバーレルが買えるかどうか?なのです。もう10年以上続けることが出来て喜ばしいことですが、予約なしでは買えないシステムになっていて、当然、私の役目です。・・・それはいいのですが、毎年、お金を立替させるとは、どうゆうこと??

  借金のまとめ、その弐です。総評と言ったところでしょうか・・・。何度も言いますが、借金はマイナス要素が大きく、何をしていても気になるモノです。しかしながら、気持ちだけでも「何とかなる!!」と前向きに行かないと、返せるモノも返せなくなると思います。私事ですが、後ろ向きナ気持ちの時は、借金が膨らむばかりでいいことなかったのですが、「大丈夫だー!!」と前向きに考えるようになったところ、毎月、コンスタントに返済できるようになり、無事、嫁にも知られることなく、完済しましたー。今考えると、早くに前向きな気持ちでいたら・・・借金も膨らまず、18年間もかけずに完済できたハズです。やっぱり、借金を返済する上で気持ちの面は、つくづく大事だと思います。その人の気持ちしだいで良くも悪くもなるのですぞ~!!気をつけて頂きたいのは、決っして開き直らないことです。(開き直る人は、破滅的な行動に走りがちなので・・・。) 開き直りと前向きな気持ちは意味が違います。このバランスを保つのは少々大変かもしれませんが、そんな時は気分転換することですね~。あと、こんな経済不況の世の中ですから、ダマシの情報が蔓延しています。くれぐれもウマイ話には乗らないようにー。そう!!節約借金リスクを少なく、地道にコツコツですぞ!!
  *今回で借金の話は終わりです。私、ブログに、「おやじ節約術」とたいそうな題名つけていますが、元々借金がなければ性格上、節約をしていなかったと思います。・・・いいかげんなおやじですけど、これからもブログは、ガンバって続けるつもりです?!。

      
スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
893位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。