FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ旅行業界

  不況とは言え、年末は忙しい。仕事もそうですが、それ以上に家の用事が・・・。休みの日ぐらいゆっくりしたいのに今日、マル1日、DVDの整理をしていました。レコーダーにたまった番組をCMを飛ばし編集して、さらにディスクに移すのです。ハッキリ言って疲れます!・・・何でこんなことをしてしているのか? それは、もうすぐ私の来年のおこずかいが決まります。我が家では毎年、年末に契約更改をします。その為に今から、ご機嫌伺いしているのです!!

  あ~、だいぶ更新、遅れました。仕事の続きですが、勤めていた旅行会社が潰れそうになり、上司達が次々に転職・独立する中、私1人取り残されました。・・・結局、後ろ盾になってくれた旅館のススメもあり、その旅館の大阪案内所に勤めることになりました。まぁ、旅館が本社なら案内所は、営業所と言ったところでしょうか。案内所と言っても2・3人しかおらず、事務所もボロボロの雑居ビルの1室のところが多く、仕事の内容は、その旅館をPRすることです!!。主に旅行会社に営業をかけ、その旅館を使ってもらうのが大事な仕事でした。数ある旅館の中からその旅館を使ってもらうのですから、そりゃー競争も大変でして、いろんなイヤラシイ営業もしました。例えば、マージンを多めに渡したり、現地での接待、おみやげと称して現金を渡したり、人間不信に陥りそうなこともやりました。普通はココで嫌になりそうですが、私の場合、逆の立場で仕事していたので、あまり抵抗はなかったように思います。それよりも、それまで旅行会社に勤めていたのに・・・不思議な感じがしました。今、考えるとこんな営業がまかり通っていた、旅行業界は本当にイイカゲンでしたね~。それだけに、悪い営業マンもけっこういましたぞー!!・・・・・続く。
  * 団体旅行の減少やインターネットの普及により、案内所の必要性がなくなり、今はあまりないみたいですが・・・これも時代の流れなんですかね~。それでは、又。

  
スポンサーサイト

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
12048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1017位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。