スポンサーサイト


バカにはできない・・・。

  
  バンクーバーオリンピックが開幕してから、寝不足の日が続いております。また、冬のオリンピックには独特の雰囲気があり、見ている私の心を癒してくれます。そーぅ、見ている間だけ現実逃避できるのです!! しかし・・・横には、嫁・子供の影が・・・。あ~~~、せめて1人で見さしてくれ!!

  仕事のカテも終盤にきました。私、トラックの運ちゃんをしているのですが、若い頃はまさか自分が、トラックに乗るとは思いもしませんでした。30過ぎまでネクタイ・スーツのビジネスマンであった私は、ガテン系の仕事をすることなど考えらなかったのです・・・。私が小さい頃、長屋に住んでいたのですが、大抵のおやじさんは、大工や土方・トラックの運ちゃんなどの肉体労働で暮していました。みんな人はいいのですが、何せガラが悪いのですー。近所のあちこちで喧嘩などのトラブルが発生しておりました。まぁ~、私の父親も工場勤務でしたからガラが良いとは言えませんが・・・。どうしてもその頃のイメージが強烈で、無意識のうちにガテン系の仕事を避けていたように思います。しかし、実際に自分がこの仕事に就いてみると、昔のイメージと全然違いました。昔、トラックの運ちゃんと言えば、ガラが悪い代名詞でしたが、今は改善されてガラの悪い人は、ごく少数です!! 交通法など法律の規制も厳しくなり、マナーを守れる人でないと、今の運送業では通用しないので、会社もシビアです。 続く・・・
  * 私が結婚した当時、嫁に 「最悪、トラックに乗ってでも養ってやる」 と言ったことがあります。今となっては恥ずかしい話ですが、運送業を見下している自分がいました。考えると本当に申し訳なく思います。仕事の内容はどうであれ、その仕事生活していくことが大事なんですね~。

   
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクの件

「節約・レシピ!簡単」管理人・junと申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。当方は下記の通りです。
(URL)http://www.chokinbako.info/
(名称)節約・レシピ!簡単
(内容)節約法・節約レシピを紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.chokinbako.info/" target="_blank">節約・レシピ!簡単</a>
*タグはサイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記にてリンクしております。
http://www.chokinbako.info/2010/02/638.html
宜しくお願い致します。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。  「節約・レシピ!簡単」管理人・jun
アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
12808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
981位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング
