fc2ブログ

現状に満足です?!

  
  トヨタの全米での事件を見ていて思うのですが、アメリカが日本をいじめているようにしか見えません。それと、豊田社長も泣きすぎるので、いじめられっ子に見えてしまいます。 捕鯨問題のシーシェパードもそうですが、どうして日本は外国に対して弱いのでしょうか? まるで私と嫁の関係じゃーないですか?!

  日本男子たるもの、もっと強くなりたいものですが・・・嫁がいる限りムリー。 おっと仕事の話ですが、前回、運送会社もシビアになってきているところで終わりましたが、それは、給料面でも言えることで、私が運ちゃんやり始めた頃、約13年前ぐらいは、がんばったらがんばった分(走ったら走った分)給料に反映されていました。しかし今は、運賃のダンピングでどこの運送会社も苦しく、従業員の給料を下げて、経営を保持している状態です。まぁ、運送会社に限ったことではありませんが、中には倒産する会社も出てきます。世の中、全体が不景気なので仕方がないと言えばそれまでなのですぞ~。私はまだマシで、仕事があって給料もらえること、そして会社があることに満足しています。前にも言いましたが、「下をみてもキリがないし、上をみてもキリがない」。その他、こまかい不平・不満はどこにいてもあると思います。現に、過去の私がそうだったように不平・不満の為、転職を繰り返してきましたが、しんどいだけでしたぞー。・・・借金もあったので、余計にしんどかったー。
  * 私の諸先輩方(トラックの運ちゃん)の昔の話を聞くと、最低でも月に50万円ぐらいは給料を貰っていたようです。少々うらやましく思うのは、現状に満足していないのでしょうか?!、あ~あ、まだまだダメやー。
スポンサーサイト



テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスありがとうございます!
アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!
プロフィール
節約おやじ

節約おやじ

Author:節約おやじ
昭和41年生まれ、主に大阪東部の密林に生息する。群れ(嫁・子供)での立場は弱く、ボスとしての威厳はない。ちなみに必殺技は、おやじギャグと土下座である。

月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
ブログ 【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】 アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイトならリンクシェア WAK2MAIL

アフィリエイト の JANet
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク大歓迎です!!
by freeseo1 相互リンクレーシック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
14604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1085位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
主婦達に立ち向かうにはあなたのポチッが必要です byおやじ保護協会
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

QRコード
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカー
アクセスランキング